logo_memorialBricks

お支払い方法について

クレジット決済
一括払いのみ
ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。
img_pay
  • ※カード決済は、ご利用されたカード会社の締日、決済日に準じてのお引き落としとなります。
    ※お支払い方法は一括払いのみとなります。
    ※弊社ではSSLシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。
    ※上記のカードであっても発行形態によりご利用いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。

返品・交換について

  • トヨタアルバルク東京株式会社(以下「当社」といいます。)がMEMORIAL BRICKSプロジェクトにおいて提供する商品・サービス(レンガに刻印する権利、各種イベントに参加する権利、デジタル証明書及びグッズを含み、以下、総称して「本商品」といいます。)について、お客様のご都合(イメージが違う、注文を間違えた、予定が合わず、参加対象となるイベントに参加できない、など)によるご注文キャンセル・返品・返金・交換は一切お受けできませんのでご了承ください。
  • デジタル証明書及びグッズは、お手元に届きましたら、不良箇所がないか、ご注文した商品にお間違いがないかを、必ずご確認ください。
    • レンガについては、設置されましたら、ご自身の注文した内容と刻印内容が異なっていないか、ご確認ください。
    • デジタル証明書及びグッズが、その種類又は品質が契約の内容に適合しない場合(お申込みいただいた商品と違う商品が届いた場合や、汚損・破損等を含む初期不良があった場合等)、デジタル証明書につきましては、再発行により、グッズにつきましては商品交換により、対応いたしますので当該デジタル証明書又はグッズの受領後1週間以内に下記メールアドレスまでご連絡ください。
    • レンガの刻印内容が、注文内容と異なる場合は、修正対応いたしますので、下記メールアドレスまでご連絡ください。
      お問い合わせアドレス:
      info@memorialbricks-alvark.jp

尚、グッズについて、その種類又は品質が契約の内容に適合しない場合であっても、以下に該当するグッズは、商品交換のご対応ができかねますので、予めご了承ください。

・商品お受取り後1週間以上経過した商品
・お客様の元でキズ・破損が生じた商品
・におい(たばこや芳香剤など)がついた商品

また、デジタル証明書及びグッズに関して、上述した再発行及び商品交換以外のご対応はお受けすることができませんので、予めご了承ください。

特定商取引法に基づく表記

  • 販売業者
    トヨタアルバルク東京株式会社
  • 所在地
    〒112-8701 東京都文京区後楽1丁目4番18号
  • 代表者名
    代表取締役社長 林邦彦
  • 販売責任者
    林 洋輔
  • 電話番号
  • 営業時間
    10:00~18:00 ※土日祝を除く
  • ご注文方法
    インターネットからのご注文
  • お支払い方法
    クレジットカード決済
    ※一括払いのみ(インターネット決済)
  • 商品代金以外の必要料金
    ・消費税
    ・送料
    ※ダイヤモンドプラン及びプレミアムプランをご選択いただいたお客様には、グッズを配送させていただきますが、原則、送料無料です。但し、お客様の都合により、当社にグッズが返送され、再度、当社が配送を行う場合には、1,000円から1,500円(配送先の地域によって異なります。)の送料をご負担いただきます。
  • 引き渡し時期
    お申し込み方法によって異なります。商品詳細ページをご参照ください。
  • 返品の取り扱い方法
    詳細は「返品・交換について」に記載しております。
  • ご注文後のキャンセル・変更等について
    詳細は「返品・交換について」に記載しております。
  • お問い合わせ
    「MEMORIAL BRICKS」事務局
    info@memorialbricks-alvark.jp

購入規約

  • 第1条 規約について
    1,「購入規約」(以下「本規約」といいます。)には、トヨタアルバルク東京株式会社(以下「当社」といいます。)が販売する、レンガへ文字を刻印することができる権利 、並びに、これに付随して当社がメニューに応じて提供する商品及びサービス(以下、総称して「本商品」といいます。)の購入条件が規定されています。

    2,本商品の購入手続きにおいて、お客様は、その申込みに先立って、本規約の内容を承諾していただく必要があります。

    3,当社は、本商品の販売に関するウェブサイト(以下「本サイト」といいます)内に、予め、本規約の変更内容及び当該変更の効力発生時期を掲載することにより、民法の定めに従い、お客様の承諾を得ることなく、本規約を変更することがあります。
  • 第2条 購入資格について
    1,本規約の内容を承諾の上、当社が定める決済方法によって購入手続きを行い、当社が本商品の販売を承諾した方が購入者となります。ただし、購入は、日本に在住の方のみとさせていただきます。

    2,未成年者が本商品の購入の申込みを行う場合は、本規約、その他本商品の購入手続きにおいて同意が必要な事項(クレジットカード決済手続きに関する事項を含みます。)について、法定代理人に予め同意していただく必要があります。
  • 第3条 購入者の自己責任について
    1,購入者は、本商品の購入(レンガに刻印する内容を含みます。)に関して一切の責任を負うものとし、当社に対して何等の迷惑、又は損害を与えないものとします。

    2,購入申込時にお客様が入力する本商品の購入内容及び当社に対して届け出るお客様に関する情報に関する責任は、すべて購入者が負うものとし、購入内容や届出内容の誤り、届出内容の誤りが原因となり発生する情報、送付物等の不到達、購入者間での問題その他の不利益に関して、当社は一切の責任を負いません。
  • 第4条 購入の取り消し等について
    1,お客様は、レンガに刻印する文字を指定するに当たっては、本サイトの「注意事項」のページに記載の刻印文字に関するルールに従うとともに、以下に該当することとなる文字の指定は行わないものとします。

    指定した文字が以下のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は、当該お客様による購入の申込みを承諾せず、又は、当該購入者による購入を取り消すことがあります。

    ・諸法令、公序良俗に反するもの
    ・第三者を誹謗中傷するもの
    ・著作権、商標権、パブリシティ権、など他人の権利を侵害するもの
    ・電話番号・メールアドレス・住所・ホームページアドレス等の情報を含むもの
    ・宗教・政治活動・特定の思想信条等に関連するもの
    ・企業名、サービス名、その他広告や宣伝を目的とするもの
    ・その他、不適切なもの
  • 第5条 レンガの刻印について
    1,当社は、申込時に購入者が本規約に従って指定した文字をレンガに刻印し、2025年秋の「TOYOTA ARENA TOKYO」開業までに、当該レンガ(以下「刻印レンガ」といいます。)を当社の定める場所に設置することとします。

    2,刻印する文字は、購入者が本商品の購入申込みをした以降は、購入者による誤記、氏名の変更等、その他いかなる理由があっても変更することができないものとします。
  • 第6条 レンガの管理について
    1,刻印レンガの所有権は当社に帰属し、当社が刻印レンガの管理を行うものとします。

    2,刻印レンガの設置位置は当社が定めるものとし、購入者がその位置を指定することはできません。

    3,刻印レンガが汚損、破損等した場合であっても、購入者は、当社に対し、その補修等を求めることはできないものとします。なお、刻印レンガが著しく破損した場合、刻印レンガの保守・メンテナンスの必要がある場合等、当社が必要と認めた場合には、当社が指定する時期と頻度において、当社又は当社が委託する第三者が刻印レンガの補修等(刻印レンガの取外し、加工、移動、及び他のレンガへの再刻印を含みます。)を行うことができるものとします。

    4,購入者は、当社に対し、刻印レンガの移動、処分、取外しその他刻印レンガ設置時の状態を変更することを請求することは一切できません

    5,当社は、刻印レンガの設置予定期間を定めた場合であっても、これを当社の裁量により予告なく変更する場合があり、当社が定める設置予定期間が終了しても刻印レンガを撤去・処分しない場合があるものとします。この場合、購入者は、レンガの撤去・処分等を当社に請求できないものとします。
  • 第7条 返品・交換等について
    1,本商品の返品・交換等については、本サイトの「返品・交換について」のページに記載のとおり、対応させていただきますので予めご了承ください。
  • 第8条  報道等の可能性について
    1,刻印レンガは、不特定多数の人が往来し得るエリアに設置される可能性があり、刻印内容、その他刻印レンガの外観について、購入者の許可なく、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌・インターネット等で放送、掲載、配信等される可能性がございます(当社が広報宣伝の目的で行うものを含みますが、これに限りません)。購入者はこのような設置態様及び利用について承諾するものとします。
  • 第9条  注意事項
    1,本規約に違反する購入の申込みが発覚した場合は、当社は、当該申込みを承諾せず、又は、予告なしに購入を取り消すことができます。

    2,当社が、購入者の届出内容に従い、本商品に関して購入者に連絡を行い、返答を求めたにもかかわらず、当該連絡が通常到達すべきであった日から2週間以内に返答がない場合、当社は、当該購入者による購入申込みを無効と取り消すことができます。

    3,所定の登録期限までにレンガに刻印する文字を本規約の定めに従ってご登録いただけない場合は、購入申込みを無効とします。

    4,購入手続き及び、刻印登録の際にかかる通信料は、お客様の負担となります。

    5,本商品の購入にあたり、お客様が、以下のいずれかに該当した、または当社が該当すると合理的に判断した行為をした場合は、当社の判断で購入申込みを承諾せず、又は、購入を取り消すことができるものとし、また、以下のいずれかに該当するお客様の行為により当社に生じた損害について賠償を請求することがあります。

    ・法令に違反する行為
    ・犯罪に関連する行為
    ・公序良俗に反する行為
    ・その他当社が不適切と判断する行為

    6,本商品は、おひとり様合計3つまでの購入とさせていただきます。なお、複数プランからご購入いただく場合であっても、その購入数の合計について、本校の定める上限を適用するものとします。
  • 第10条  個人情報の取り扱いについて
    1当社は、商品の販売及びこれに付随する対応の過程で知り得たお客様の個人情報を、本サイト掲載の当社のプライバシーポリシーに従い、使用いたします

配送・送料について

■配送について
・ご注文いただいた商品は、ヤマト運輸がお届けいたします。
※ご注文いただいた商品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。


■配達指定
・配送日時はご指定いただけません。
・営業店止めはお受けしておりません。


■送料について
・ダイヤモンドプラン及びプレミアムプランをご選択いただいたお客様には、グッズを配送させていただきますが、原則、送料は無料となります。
※但し、お客様の都合により、当社にグッズが返送され、再度、当社が配送を行うには、不備で再発送の場合、1,000円~1,500円(配送先の地域によって異なります。)の送料をご負担いただきます。

利用規約

本アリーナTOYOTA ARENA TOKYO WEBサイトの利用規約に準じます。
詳しくは下記のリンクをご確認ください。

よくあるご質問

お客様から寄せられるご質問とその回答をご紹介しています。
レンガの販売はいつから、いつまでですか?

2024年9月17日(火) 12:00 ~ 2025年1月31日(金) 23:59 までとなります。
(販売期間内であっても販売予定数がなくなり次第、終了となります)

購入方法や支払方法はどのようなものがありますか?

こちらのサイトからご購入いただけます。お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。

レンガへの刻印内容はどこで入力しますか?複数購入の場合はどこで入力しますか?

ご注文時に刻印する文字をご登録いただきます。
1度に複数個のご購入はできませんので、ひとつずつのご購入をお願いいたします。
※なお、より多くの方にご参加いただくため、ご購入はおひとり様3点までとさせていただきます。

どんな文字を刻印できますか?

・ご購入者ご本人の「お名前」のほか、ニックネームや誕生日なども刻印いただけます。
・登録いただく文字は、アルファベット大文字で「A~Z」、数字の「0~9」、その他に記号「. 、! & @ - # = + ~ ( )」も刻印できます。
※漢字、かな、㈱、㈲などの刻印はできません
※法人名、サービス名の刻印はできません

何文字刻印できますか?

1行最大14文字×3行(最大計42文字)まで刻印可能です。

レンガの大きさはどのくらいですか?

長さ:幅:約200mm:約100mmとなります。

1個のレンガに複数名の名前を入れられますか?

入力文字数内の範囲であれば可能です。

刻印内容は後から変更できますか?

ご登録いただいた刻印内容は修正、変更できません。

刻印内容を後から確認することはできますか?

ご注文時にお送りするメールの中で、ご確認いただけます

どこに設置しますか?

TOYOTA ARENA TOKYO 施設内、スポーツパークへ続く階段に設置されます。

いつからいつまで設置しますか?

2025年秋~2035年秋頃までを予定しております。
※設置期間の延長及び経年劣化により、期間内であっても撤収したり、設置期間の延長の可能性もございます。

自分の刻印レンガの設置場所を指定できますか?

設置場所を指定することは出来かねます。
また、複数個購入いただいた場合でも、横並びでの設置の指定はできませんので、ご了承ください。

設置後に、刻印文字が間違っていた場合は修正できますか?

ご登録いただいた内容で刻印されている場合は、修正はできかねます。
弊社側の誤植の場合は、後日修正対応をいたします。

設置期間終了後、自分の刻印レンガをもらうことはできますか?

レンガに刻印する権利をお申込みいただく形のため、現物のお渡しはできかねます。

自分のレンガの設置場所を教えてもらえますか?

ランダムに設置されますので、お伝えできかねます。ご自身のレンガを探すのもお楽しみいただければと思います。

レンガが破損していた場合は補修できますか?

損や破損の状況を確認させていただいた上で、購入規約に記載されている通り、補修が必要か否かを当社で判断させていただきます。

キャンセル・返金はできますか?

ご購入決済完了後の、お客様の都合でのキャンセル及びご返金はできかねます。

領収書の発行はできますか?

ご希望の場合こちらのフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせの際は、お申込者様の氏名、電話番号、領収書の宛名、但し書き名をご入力ください。

申込完了メールが届きません。

1. メールアドレスの入力間違い
設定変更前に配信済のメールは設定変更後、自動で受信いただけませんので、 お手数ですが、下記のメールアドレス宛にご連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。

【MEMORIAL BRICKS 事務局】
お問い合わせアドレス:info@memorialbricks-alvark.jp

なお、ご連絡時には下記2点を記載いただきますようお願い申し上げます。
①ご注文日時
②メールアドレスの確認

2. 携帯アドレスを登録している場合、指定受信設定(ドメイン指定・メール受信拒否設定)をしている
「memorialbricks-alvark.jp」がドメイン許可になるよう設定をご変更ください。

3. 受信フォルダ以外のフォルダに振り分けられている
自動振り分けを設定しているフォルダのほか、「迷惑メール」フォルダ等をご確認ください。

4. 受信フォルダの容量がいっぱいになっている
プロバイダの契約内容や、フリーメールを使用している場合、容量制限を設けている場合がありますので、サービス提供元にご確認ください。

申込後に住所が変更になりました。

・ダイヤモンドプラン、プレミアムプランをご購入の方は、こちらよりお問い合わせください。
※ベーシックプランをご購入の方は、お届けする商品はございませんので、お手続きは不要です。
※グッズ発送の時期が確定しましたら、ご購入者の皆様にメールを発送いたします。住所が変更になっている場合には、当該メールをご確認のうえ、期日までに住所変更のご連絡をお願いいたします。

CONTACT お問い合わせ

本プロジェクトに関するお問い合わせは、以下の「お問い合わせメール」より承ります。
内容、お名前を明記のうえ送信してください。担当者より返信いたします。
  • ※@memorialbricks-alvark.jp からのメールを受信できるように設定をご確認ください。設定を行っていない場合、事務局からの返信メールが届かない可能性がありますので、ご注意ください。
【MEMORIAL BRICKS 事務局】
お問い合わせアドレス:info@memorialbricks-alvark.jp

よくあるお問い合わせを「よくあるご質問」にまとめています。
お問い合わせの前にご確認いただきますようお願いいたします。
  • ※土日祝日を除く平日 受付時間:10:00~18:00
  • ※返信にお時間いただく場合がございますのでご了承ください。

pagetop